眉毛・まつげ・髭専門のデザインスタジオエサージュ/でサージュオム

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プライバシーポリシー

■個人情報保護方針

【1】?法令、規範の遵守について
当社は、個人情報を取扱うにあたり、個人情報保護法はじめ適用される諸法令、規範遵守を徹底し、適切且つ慎重に管理いたします。
【2】?個人情報の収集、利用、提供について
当社は、公正且つ適正な手段により個人情報を収集し、利用に際しては法令により例外と認められた場合を除き、あらかじめ個人情報をご提供いただく際にお知らせした利用目的又は当ウェブサイトにて公表した利用目的の範囲で利用、提供いたします。
【3】?個人情報の管理について
個人情報は利用目的の範囲で正確・最新の内容に保つよう努め、適切且つ合理的な安全対策を講じ、当社の従業員にその対策等を周知徹底させるための教育・研修 等を行います。また、個人情報の取扱いに際しては、外部への漏洩防止に努めるとともに、個人情報の紛失、不正利用、破壊、改ざん、外部からの不正アクセス等の防止に努め、安全に蓄積、保管いたします。
【4】?個人情報の外部委託について
個人情報を利用目的の実施に必要な範囲で業務委託する場合には、当社が個人情報を適切に取り扱うと認める委託先を選定し、漏洩や目的外利用を行わないように契約を結び、適切且つ厳正な監督を行います。
【5】?個人情報の開示・訂正等の請求への対応について
お客様ご本人からご自身の個人情報に関する利用目的の通知、中止、再開、訂正、追加、開示、利用停止等のご請求があった場合には、速やかに対応いたします。
【6】?お問合せ、苦情等への対応について
お問合せ・苦情等は担当窓口までご連絡ください。お客様ご本人に関するお申し出に対し、適切且つ迅速に対処するよう努め、そのための社内体制の整備を行います。
【7】?個人情報保護体制の見直しと改善について
当社では、本個人情報保護方針を適宜見直し、いっそうの個人情報保護のために継続的改善・充実に努めます。これに伴い、本方針を予告無しに変更することがあります。

プラスアイ(以下、「当社」といいます。)は、「プラスアイの個人情報保護方針」に従い、お客様の個人情報は以下のようにお取扱いさせていただきます。

【1】個人情報の利用目的について
当社は、個人情報をあらかじめお客様ご本人の同意を得た場合及び法令により例外として認められた場合を除き以下の目的で利用いたします。
■サービス、商品に関して
  • (1)?サロン、パーツ美容サービス、商品、キャンペーンに関連するご案内、情報の提供
  • (2)?パーツ美容サービスの提供
  • (3)?ポイントサービスに関連するご案内、情報の提供
  • (4)?懸賞、その他イベントのご案内、情報の提供
  • (5)?信販会社・金融機関等契約を結んだ第三者への提供
  • (6)?ご注文・ご契約内容確認、商品発送等契約の履行
  • (7)?より良い商品、パーツ美容サービスの開発
  • (8)?マーケティングにおける統計分析
■顧客管理に関して
  • (1)?会員認証、会員管理
  • (2)?お問合せ・相談等への対応
  • (3)?パーツ美容サービス、商品、接客・相談対応の満足度等のアンケートへの協力依頼
■個人情報開示請求、苦情等の申し出に関して
  • (1)?開示・訂正・停止等の請求、苦情等に対応するための調査
  • (2)?ご本人・代理人の確認
  • (3)?回答、必要な連絡
  • その他、サービス・商品取引、業務の適切且つ円滑な履行に関して
【2】個人情報の提供について
当社は、次の場合を除き個人情報を第三者に開示又は提供いたしません。
  • ・法令等に基づく場合。
  • ・あらかじめ同意又は承認をいただいている場合。
  • ・人の生命、身体又は財産の保護のために必要で、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  • ・公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  • ・国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、 本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
  • ・利用目的の達成に必要な範囲で業務委託する場合。
  • ・合併、分割、営業譲渡等による事業の承継に伴い個人情報を引き継ぐ場合。
【3】送付物等による情報提供の中止・再開について
当社からの送付物等による情報提供について、お客様ご本人からサロン又は当社発送元連絡先、 【5】?5.の申出先いずれかに中止のお申し出をいただいたときは、遅滞なくそれ以降の当該目的での利用・提供を中止する措置をとります。 同様に、再開希望のお申し出をいただいたときは、それ以降の当該目的での利用・提供を再開いたします。
【4】個人情報の訂正・追加について
個人情報の訂正・追加は、お 客様ご本人からサロン又は【5】?5.の申出先にお申し出ください。 速やかに対応させていただきます。ただし、利用目的からみて訂正・追加が必要ではない 場合や誤りである旨の指摘が正しくない場合はご請求に対応いたしかねる場合がございます。その場合は、その旨を通知申し上げます。
【5】個人情報の開示、利用停止等(以下、「開示等」といいます。)の請求方法
■開示項目について
当社が開示の対象としている保有個人データの項目は以下の通りです。
  • 【項目】
  • (1)?氏名
  • (2)?性別
  • (3)?住所
  • (4)?電話番号
  • (5)?生年月日
  • (6)?メールアドレス
  • (7)?会員番号
■申込者について
個人情報の開示等は、原則的にお客様ご本人からのみ申し受けます。ただし、以下の場合には代理人による申し込みも受付けます。
●法定代理人の場合
1.未成年者(満20歳未満の未婚者)の親権者
2.成年被後見人の成年後見人
3.成年被保佐人の成年保佐人
●任意代理人の場合
本人から委任状でもって委任を受けた代理人
※委任状が無い場合には、家族(配偶者等)からの申し込みであっても受付けできませんので、ご了承ください。

開示等の請求に際しての必要書類

◇ご本人からの請求

ご請求を行う場合は、下記の全ての必要書類(A又はB)を同封の上、配達証明書留郵便でお申し出ください。

A.

(1)?請求申込書(書式自由、本人の実印の押印あるもの)
(2)?印鑑証明書原本(発行日から3ヶ月以内のもの)

B.

(1)?請求申込書(書式自由、本人の認印の押印あるもの)
(2)?住民票原本(発行日から3ヶ月以内のもの)
(3)?運転免許証、健康保険証、パスポート、住民基本台帳カード、外国人登録証明書、年金手帳のいずれかの写し1点

◇代理人による請求

請求者が本人の法定代理人又は本人が委任した代理人である場合は、下記の全ての必要書類(C又はD)を同封の上、配達証明書留郵便でお申し出ください。

C.

(1)?委任状(本人の実印の押印あるもの)
(2)?請求申込書(書式自由、代理人の実印の押印あるもの)
(3)?印鑑証明書原本(両名分、発行日から3ヶ月以内のもの)

D.

(1)?委任状(本人の認印の押印あるもの)
(2)?請求申込書(書式自由、代理人の認印の押印あるもの)
(3)?住民票原本(本人分、発行日から3ヶ月以内のもの)
(4)?運転免許証、健康保険証、パスポート、住民基本台帳カード、外国人登録証明書、年金手帳のいずれかの写し1点(両名分)

※ 上記の必要書類に不備があった場合には、その旨ご連絡申し上げますが、ご連絡後2週間以内に必要書類のご提出がない場合は、その請求がなかったものとさせ ていただきます。また、請求内容の確認等のため、当社からお電話等でご連絡をさせていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。

■開示等のご請求に関する手数料について当社は開示等の実施に関する手数料は申し受けませんが、当社へのご提出に必要な書類の取得に要する諸費用、郵便代金、交通費等に関する実費等は、お客様にてご負担願います。
■申出及び請求先
封筒に朱書きで「個人情報請求書類在中」とお書き添えいただければ幸いです。
〒150-000
東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル4F
株式会社ビューマインド 個人情報保護担当窓口
TEL:03-3400-3558(平日10:00〜19:00)
FAX:03-3400-3559
電子メール:お問い合わせへ
■ご注意
  • ・直接ご来社いただいてのお申し出及び請求はお受けいたしかねますので、その旨ご了承賜りますようお願い申し上げます。
  • ・開示等の請求への回答は請求者ご本人に宛てたものでございますので、転用・二次利用等はご遠慮ください。
  • ・お電話での問合せについては、対応向上及びご要望に適切且つ迅速に対応するため内容を記録あるいは録音させていただく場合がございます。
■開示等の請求に対する回答方法
ご本人の印鑑証明書原本又は住民票原本記載の住所宛に、書面等によって回答申し上げます。
■回答に要する期間
開示等の請求に際しての必要書類が当社に到着した翌日から10日以内に回答いたします。ただし、調査に時間がかかる場合等回答期間を延長させていただくことがあります。
■開示等の請求に関して取得した個人情報の利用目的
ご請求に伴い取得した個人情報は、請求対応のための調査、本人・代理人の確認、回答の送付及び必要な連絡のためにのみ利用いたします。送付いただいた書類は、回答が終了した後、6ヶ月以内に適切に廃棄させていただきます。
■開示等の請求に対応しない場合について
次に定める場合は、ご請求に対応いたしかねます。ご請求に対応しない場合は、その旨を通知申し上げます。
  • (1)?本人の印鑑証明書原本又は住民票原本に記載されている住所と当社の登録住所が一致しないとき等本人が確認できない場合
  • (2)?代理人による請求に際して、代理権が確認できない場合
  • (3)?所定の提出書類に不備があった場合
  • (4)?請求の対象が保有個人データに該当しない場合
  • (5)?本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • (6)?当社の業務の実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • (7)?他の法令に違反することとなる場合
【7】本公表事項の変更について
本公表事項の内容は、いっそうの個人情報保護及び改善・充実のため、予告無く変更することがあります。開示等の請求をされる際には、その都度請求方法をご確認ください。
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