顔型に合わせた似合う眉毛の形をご紹介!あなたの眉毛、実は顔型に合っていないかも…?

コラム Column

顔型に合わせた似合う眉毛の形をご紹介!あなたの眉毛、実は顔型に合っていないかも…?   

顔の印象を決める上で、眉毛の形はとても大切です。
そして、眉毛はお顔の中で唯一、ご自身で位置や形を変えることができる貴重なパーツです。
今の自分の眉毛は、顔型に合った眉毛でしょうか?

顔型に合わせた、“最も似合う眉の形”をご紹介いたします♪

いつもの自分メイクでは眉がなかなかしっくりこないという方、必見です!

【アーチ眉】と【平行眉】の印象の違い

アーチ眉 平行眉

はじめに、眉毛の形には大きく分けてアーチ眉(画像左)と平行眉(画像右)があるのはご存知でしょうか?

アーチ眉=ふんわりとした緩やかなカーブが特徴。可愛らしい印象のナチュラル眉。
平行眉=上下のアウトラインが直線的。凛としたクールな印象のきれい系眉。

お目元だけの写真比較ですが、印象が違いますよね!
顔型に合った眉毛の形を選んであげることが、バランス良いお顔に見せる上でとても重要です♪

丸顔さんにおすすめの眉毛の形♪

やわらかなフェイスラインを持つ丸型さんには、同じく丸みのある“アーチ眉”がおすすめ♪

眉毛の形

丸顔さんの場合、直線的な眉だと輪郭との相性はイマイチ。
そこで、丸顔さんの柔らかい雰囲気に合わせた、女性らしいアーチ眉がおすすめ!

描くときは上下のアウトラインを曲線的に描くことを意識するのがポイントです!
眉尻を少し長めに描くと、顔幅がキュッと狭まり、顔全体がバランスよく見えます。
小顔効果にも期待できますよ☆

眉毛の形

《アーチ眉の書き方はこちらをチェック!》

面長さんにおすすめの眉毛の形♪

面長型さんの特徴は顔の縦幅がやや長く、横幅がやや短めということ。
そんな面長型さんには“平行眉”がおすすめ!

眉毛の形

角度をつけず、平行になるように描くことで、横への広がりが感じられるようになり、顔の縦の長さが緩和されます。

ここで要注意なのは、眉山の角度です!!

眉山の角度をきつくしてしまうと、縦のラインが強調されてしまいます。
横に視線を誘導する平行眉で、眉尻も少し短めに描くのがおすすめです!
縦幅を補正してくれます♪

目安の長さとして、
眉尻が口角と目尻の延長線上になるように調整すると良いです☆

眉毛の形

面長型さんは直線眉もアーチ眉も似合うのですが、大人っぽい顔立ちの方が多いため、どちらにするか迷った際には、直線的な眉の方が”大人キレイ”に仕上がるのでおすすめですよ♪

《平行眉の書き方はこちらをチェック!》

逆三角型さんにおすすめの眉毛の形♪

逆三角型さんの特徴は、ハチがやや張り気味でフェイスラインがシャープなこと。
そんな逆三角型さんには、アーチと平行のMIX眉がおすすめ♪

眉毛の形

眉頭~眉山までは、角度をつけず平行になるように描き、
眉山~眉尻にかけてなだらかなアーチになるように描きましょう!

逆三角ズーム

シャープなフェイスラインがマイルドに見え、やわらかな印象に仕上がりますよ♪

サロンで見つける“正解眉”

いかがでしたか?
顔型に合わせて眉の形を決めてあげると、バランスの良いお顔立ちになります♪
アーチ眉、直線眉の中でも、眉山の位置を少し変えてあげるだけでも印象はガラッと変わりますので、お気に入りの描き方を見つけてくださいね☆

「やり方を見ても上手くできない…」「これで合ってるかな?」とお思いの方は、サロンで成功眉を見つけるのもオススメです!
眉メイクしやすいようにスタイリングでベースを整えてくれるので、メイクの時短にも繋がります☆

眉毛専門サロンのエサージュでは、お客様の顔型はもちろん、髪型、メイク、ファッションなど、トータルの要素から黄金バランスを導き出します。
なりたい眉のご要望を頂ければ、上記を加味しながらお客様に合った眉の形をご提案させて頂きます♪


【眉毛専門サロン】エサージュ
https://ecarg.jp/

ご新規様アイブロウスタイリング6,480円⇒5,400円!

《インスタグラムでエサージュの眉デザインをチェック☆》

▼銀座店
眉毛サロン
03-3562-0080
東京都中央区銀座3-4-17 銀座オプティカビル7F
「銀座駅」A9出口 徒歩3分

ご予約はこちら

 
▼表参道店
眉毛サロン
03-3486-0034
東京都渋谷区神宮前5-51-6 テラアシオス青山 6F
「表参道駅」B2出口徒歩3

ご予約はこちら