平行眉の整え方・書き方|顔型別オススメ平行眉を紹介!

コラム Column

平行眉の整え方・書き方|顔型別オススメ平行眉を紹介!   


人気の平行眉の整え方・書き方まとめ。
韓国風の太め平行眉から、細めの大人平行眉まで、どんなタイプが合っているのかを顔型別にご紹介。

上がり眉から平行眉への整え方のポイントもお教えします!

作りこみすぎていない、簡単・自然な平行眉をマスターしましょう!

平行眉について

平行眉は直線的なラインが特徴です。柔らかい雰囲気のアーチ眉に対し、平行眉のほうが凛とした綺麗眉になります。

また、一口に平行眉と言っても、太さによって印象が大きく変わります

太め平行眉の代表は韓国のオルチャンですね。

平行眉

ふんわりとした眉が可愛らしい印象になります。

対して細めの平行眉は、色っぽい大人な顔立ちに見せてくれます。

平行眉

同じ平行眉でも違った雰囲気ですよね♪

平行眉と相性のよい顔型

人気の平行眉。顔型が面長の方も丸顔の方も、一度はしてみたい!という方が多いのではないでしょうか。

どちらにも似合った平行眉を作る為には、眉山の位置や太さの調節が似合う平行眉をつくるためのポイントです☆

面長さん

横幅は長めの方がバランスが良いです。眉尻は少し長く引きましょう太さは太めよりの方が可愛い!
少しスッキリした感じに整えても美人眉の印象になりますが、しっかり太めにするとナチュラルで韓国人風な印象になります。

平行眉

丸顔さん

→横幅は長すぎてものっぺりとした印象になりがちなので、少しコンパクトがオススメ!眉尻は長すぎず、ですよ。
太さは細めにして、眉山から外側をコンパクトにすると、石原さとみさんや新垣由衣さん風で可愛い雰囲気になります。

平行眉

平行眉の太さや、眉尻をどこまで引くか、で迷われた際は顔型に合わせて作りましょう☆

平行眉への整え方

平行眉のお手入れ時の注意ポイントをご紹介します!

・眉山ばかりを削りすぎてしまう。
・目と近くしようと上を削りすぎてしまって、骨格からずれたところに生えている状態にしてしまう。

こちら心当たりはありませんか・・?

平行眉へ整える際のポイントは以下です。

・上ライン、真ん中の丸みだけ取る。
⇒角度が付いている場合は眉山を削る。
・眉尻が下がりすぎている場合は、平行に下のラインを揃える。

続いてメイクで書き足していきます!

①眉頭の上を書き足して、真ん中の高さと揃える
②黒目の上のくぼみ部分を書き足します。
※手入れしやすい箇所のため、抜きすぎて生えていない方が多いのです!
下を平行に眉尻まで書き足す

平行眉

簡単に出来る平行眉の完成です☆

平行眉の描き方

つづいて、描き方についてご紹介します。

まずはブラシで眉毛を整えましょう。
眉の生えている方向に沿って毛流れを整えます。

平行眉

ブラシとペンシルが一緒になっているタイプであれば“整えて描く”を1本で出来ます!
眉を描いた後にぼかすことも出来るので便利ですよ☆

描き足すポイントは2つ!

《眉頭の上》《眉山の下》

平行眉

一気に描いて輪郭だけ囲んでしまうと不自然に浮いてしまうので、少しずつ描くようにしましょう。
眉毛を1本ずつ描くように、軽いタッチで埋めていきます。
自眉の足りない部分を埋めることを意識しながら、平行眉の形を作っていきましょう!
眉頭はパウダーでササッと色をのせるとふんわりとした眉に仕上がりますよ!

平行眉

完成♪

《オルチャン風眉の描き方はこちらをチェック!》

上がり眉から平行眉への作り方

まず、上がり眉になってしまう原因として、

眉尻と眉下をお手入れしすぎている、という方がほとんどかと思います。

上がり眉になると、

・眉毛と目の間が離れてしまう。
⇒離れすぎるとお顔全体がボヤッとした印象に…
・眉幅が狭く見えてしまう。
⇒メイクで描き足す部分が多くなってしまいます!

人気な平行眉になりたい方は、
眉尻と眉下はあまりお手入れせずに、眉上の高くなるところだけを削ります。
眉上の高くなるところは、大体の方は“眉山”のところですね。

上がり眉 平行

眉尻と眉下はご自身で手入れしやすい箇所だからこそ、やりすぎてしまう方が多いです。

手入れしたくなるところをぐっと我慢して、平行眉を目指していきましょう☆

まとめ

今回は平行眉の整え方・書き方、顔型別おすすめ平行眉などをご紹介させていただきました。

同じ平行眉でも細めか太めかで印象が変わりますので、ヘアスタイルやファッションに合わせて少し変えてみるのも良いですね!

ぜひ、平行眉にチャレンジしてください♪


【眉毛専門サロン】エサージュ
https://ecarg.jp/

ご新規様アイブロウスタイリング6,480円⇒5,400円!

▼銀座店
眉毛サロン

03-3562-0080
東京都中央区銀座3-4-17 銀座オプティカビル7F
「銀座駅」A9出口 徒歩3分

▼表参道店
眉毛サロン

03-3486-0034
東京都渋谷区神宮前5-51-6 テラアシオス青山 6F
「表参道駅」B2出口徒歩3