コラム Column

アイブロウに関する様々な記事を毎月投稿。

あなたの眉毛、書き方合ってる?基本から流行りの眉まで全てをレクチャー☆   

眉毛 書き方

皆さんは、眉毛の正しい書き方をご存じですか?

…メイクを勉強した時に何となく覚えたやり方で描き続けている!

…自己流で描いているけど本当にこれで合っているのか分からない!

案外眉毛についての知識を完璧に知っている方は少ないものです。

そんなあなた、この機会に眉毛の基本知識をマスターしましょう!!

コラムの後半では様々な形の眉毛の書き方もご紹介します☆

いまさら聞けない!正しい眉毛の書き方(基本編)

人によってそれぞれ描きやすい方法があると思いますが、

ここでは眉毛メイクの基本になる

一番綺麗簡単な眉毛の書き方をご紹介致します!

綺麗な眉毛の書き方

STEP1:ブラシで眉毛を整えましょう。 眉の生えている方向に沿って毛流れを整えます。
眉毛 書き方
STEP2アイブロウペンシルで眉山から眉尻にかけて足りない部分を書き足す。眉毛の形は毛流れに沿って形取るように描く。
眉毛 書き方
STEP3:眉尻が濃くなるようにアイブロウペンシルで埋めて行く。
眉毛 書き方

STEP4アイブロウパウダーで眉頭から中間を埋めて行く。※眉頭が眉尻より薄くなるように注意しましょう。

眉毛 書き方

STEP5:スクリューブラシで全体を軽くぼかす。※眉マスカラをつける方は、しっかり眉マスカラをティッシュでオフしてから使うとボタっとせず自然な仕上がりになります。

この5STEPで綺麗な眉毛を書くことができますよ☻

是非試してみてください♪

↓↓眉毛の書き方を動画でチェック↓↓

【アイブロウ】あなたの眉毛、書き方合ってる?眉毛の描き方レクチャー

美しい眉毛を書くためのポイントやコツ

基本の眉毛の書き方に+αのポイントを意識することで、

さらに美しい眉毛を手に入れることができます!

ここでは3つのポイントをご紹介いたします★

★POINT1★ 眉毛を書く前にベースを整える!

眉毛を書く時、何もせずダイレクトに描き始めてはいませんか?

実は、ベースがあるのと無いのでは仕上がりが全く違います!!

眉毛を書く前は、粉のファンデーションやルースパウダーでベースを整えましょう!

これをしっかりするとヨレを防げたりコスメの発色がより綺麗になりますよ☻

★POINT2 ★ 眉毛の色は髪色より少し明るく柔らかく!

眉毛の色は、髪よりも少し明るめの色で描いていきます。

濃すぎる色で描いてしまうとボテっと重たい印象になってしまいます。

特に、眉頭は柔らかくぼかすのがポイントです!

★POINT3 ★ 眉毛は片方ずづ完成させる!

眉毛を書く順番も綺麗な眉毛を描く秘訣です!!

眉毛が左右対称であることは美人顔の条件とも言いますね。

先にどちらかの眉毛を完成させてから反対の眉を書くと左右が揃いやすいので、

メイクの順番も心掛けてみましょう!

理想の眉毛を見つけて書き方をマスターしよう!(応用編)

服装やメイクなど、一人ひとり似合うものが違うように、

眉毛も顔の形、骨格などで似合う形は様々です!

ここでは色々な形の眉毛の種類と書き方をご紹介しますので、

あなたに似合う眉毛を見つけて書き方を習得してくだいさいね☻

平行眉

【平行眉が似合う顔の形】面長・卵型

【こんな人におススメ!】小顔効果を狙いたい!都会的な印象にしたい!

眉毛 書き方眉毛 書き方

★書き方のポイント★《眉頭の上》《眉山の下》を埋める

一気に描いて輪郭だけ囲んでしまうと不自然に浮いてしまいます。

自眉の足りない部分を埋めることを意識しながら、眉の形を作っていきましょう。

平行眉を書くときは、少しずつ描くようにしましょう! 

眉毛を1本ずつ描くように、軽いタッチで埋めていきます。

眉頭はパウダーでササッと色をのせるとふんわりとした眉に仕上がりますよ☻

<平行眉についてさらに詳しく見る→→こちらをClick

アーチ眉

【アーチ眉が似合う顔の形】丸顔・ベース顔

【こんな人におススメ!】優しい雰囲気品のある女性らしい印象にしたい!

眉毛 書き方

★書き方のポイント★《上下のアウトラインをアーチ型に》

眉山~眉尻にかけてふっくら丸みを出して曲線になるようにラインを引く。

【+α知識】

アイブロウペンシルを使用するとシュッと大人っぽく上品な印象に、

アイブロウパウダーを使用するとフワッと柔らかくカジュアルな印象に仕上がります

眉頭上~眉山まで丸みをつけつつ描きます。

アイブロウパウダーを使用すると自然に仕上がります。

【注意点】

眉頭が高くならないことを注意しましょう!

下のアウトラインは眉頭下から眉山下まで 同じく曲線になるように意識し、

眉山下から眉尻までは少し下げつつ描くとアーチ型に描きやすいです。

<アーチ眉についてさらに詳しく見る→→こちらをClick

ナチュラル眉

【ナチュラル眉が似合う顔の形】逆三角形型

【こんな方におススメ!】ふんわりとした優しい印象を作りたい!

眉毛 書き方眉毛 書き方

★書き方のポイント★《作り込みすぎないこと》

もともと毛が太い人や濃い人は、眉の印象が強くなってしまいがち。

眉の印象を軽く柔らかくするために、眉マスカラを使うと良いです!

眉の毛流れを整えた後、眉マスカラで眉をとかすようにして塗る。

毛が薄いところや足りないところは、毛流れを意識するように

 アイブロウペンシル、またはアイブロウリキッド

 一本一本毛を生やすように描くと自然に仕上がります。

※自眉が整っているのであれば、眉マスカラのみの仕上げてもOKです◎

◎ナチュラル眉についてさらに詳しく見る⇒⇒こちらをクリック♪

まとめ

眉毛についての基本知識はマスターできましたか??

書き方の基本を知っていることで似合わせ眉や流行りの眉への応用も効くので、

おしゃれの幅がさらに広がるかと思いますよ☻

書き方は分かったけど私に本当に合う眉毛は・・?

本コラムを読んで、こんな疑問を持った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ご自身の骨格に本当に合った眉毛を自分で探すのは意外と難しいものです。

アイブロウサロンecarg【エサージュ】では、プロのスタイリストが

一人ひとりのお悩みをお伺いし、あなただけの似合わせ眉をご提案を致します★

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪

【眉毛専門サロン】エサージュ

ご新規様アイブロウスタイリング6,600円⇒5,500円!

▼銀座店
眉毛サロン

03-3562-0080
東京都中央区銀座3-4-17 銀座オプティカビル7F
「銀座駅」A9出口 徒歩3分

▼表参道店
眉毛サロン

03-3486-0034
東京都渋谷区神宮前5-51-6 テラアシオス青山 6F
「表参道駅」B2出口徒歩3

系列店│まつげエクステ専門店 プラスアイ

プラスアイは関東(東京・神奈川・埼⽟・千葉)を中心に、
22店舗を展開しているまつ⽑エクステ専門サロンです。
まつ⽑エクステ・アイブロウスタイリングをはじめとした幅広いアイビューティーサービスをご提供致します。

The following two tabs change content below.
佐越 佑美(サコシ ユミ)

佐越 佑美(サコシ ユミ)

【美人眉NO.1★丁寧な施術でお迎えします★】 長野県出身で今は東京に一人暮らししています! お客様1人1人に合わせたデザインを提案させて頂きます♪ お話するのも好きなのですので気軽にお申し付けください! ご来店お待ちしております!!
佐越 佑美(サコシ ユミ)

最新記事 by 佐越 佑美(サコシ ユミ) (全て見る)