眉毛が濃い方向け!眉毛をチャームポイントにする方法♪

コラム Column

眉毛が濃い方向け!眉毛をチャームポイントにする方法♪   

眉毛が濃い方の特徴である「毛が太く濃い」「生える範囲が広い」などをコンプレックスと感じている方は少なくありません。

濃い眉毛をどうにかカバーしたくてアイブロウメイクをしたら、余計に濃くなってしまった…なんて経験ありませんか?
「あ、これ今までやってた…!」そんなNGアイブロウメイクを一挙ご紹介します!

そして、実はとても簡単なアイブロウメイク☆
意識することは“●●しないこと”です!

眉毛が濃い方に知って欲しい!おすすめ簡単アイブロウメイク術☆

はじめに、自眉毛よりもやや淡い色のパウダーを用意します。
濃い眉さんのアイブロウメイクでは、“しっかり書かない”のがポイントです!
パウダーで眉頭の隙間を埋める程度のイメージで色を乗せていきます。

リキッドで眉山を丸く描いてキリッと感をなくすと眉毛の強調が和らぎます。
リキッドの代用として、ブラシをお持ちの方はパウダーをブラシにとり、ブラシを立ててラインを描くことも出来ます♪

眉 濃い

「え、それだけ?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

濃い眉さんは“自眉を活かすアイブロウメイク”をすることが大切です。

《リキッドと眉マスカラを使用したアイブロウメイク方法はこちらをチェック!》

眉毛が濃い方のNGアイブロウメイク

濃い眉さんがやってしまいがちのNGアイブロウメイクのご紹介☆
濃い眉毛をカバーしようと試行錯誤しているあなた、アイブロウメイクは“やり過ぎない”が肝ですよ!
メイクは最小限に済ませましょう!

~眉マスカラで重たい印象に~

濃い眉毛を薄くしようと眉マスカラをたくさん付けがちですが、ベタっとした印象になり逆に濃くなりすぎて見えてしまいます…。
毛流れをきれいになでつけるのも古い印象になり顔がぼやけて見えてしまいます。

特に眉頭は毛を少し立たせてボサっとした立体感を出すくらいがイマドキですよ♪
元の眉の色が透けるくらいのざっくりしたのせ方のほうが綺麗に見えます。

眉 濃い

~眉頭のせいで不自然顔に~

眉頭は眉の中で、本来一番薄い部分です。
アイブロウメイクでもここを濃く描きすぎると不自然に見えます。
他の部分よりも淡くなるようにして自然な眉にしましょう。
眉 濃い

~眉頭の形でやぼったい印象に~

眉頭を丸く描いてしまうと、垢抜けない雰囲気に仕上がったり、いかにも「描きました」感が出てしまいます。
また、眉頭と鼻筋がつながらないため、骨格の立体感が際立ちません。
眉頭は描けば描くほど不自然になり、左右がチグハグになりやすいので、しっかり描くのはNGです。

眉 濃い

自然な眉に見せるには、眉頭は極力自眉を活かしましょう!

「濃い眉毛をどうにかしたい!」抜く・剃る以外にできること☆

学生さんだと校則が厳しかったり、もしくは大人の女性でもお仕事柄など、眉毛のお手入れをできない方もいらっしゃいますよね(> <)

そんな方には、アイブロウメイクで薄く見せる方法がおすすめです!

①まず、ファンデーションを根元に塗り、根元の濃さを軽減していきます!
逆毛を立てる感じで根元にしっかり乗せていきます!

パウダータイプのサラサラ系がおすすめですが、リキッドタイプなどを使う場合はしっかりティッシュオフするか、上からプレストパウダーを乗せていただくのがおすすめですよ♪

眉 濃い

②余分なファンデーションはスクリューブラシでとかすように落としていきます!

③眉マスカラをお肌につかないようにサッと塗ります!
色味は明るすぎず暗すぎないブラウンがおすすめです☆

※なんども重ねるのはNG!硬さが出てしまいます!
※ティッシュオフで余分なマスカラを落としてから塗るとより綺麗な仕上がりに!

眉 濃い

④眉マスカラが固まらないうちに、スクリューブラシで毛流れを整えながらなじませます!

眉 濃い

完成!

自然に濃さを軽減できます!
ぜひお試しください♪

 【眉毛が濃い×黒髪さん】選ぶべきコスメと色

濃い 眉

コスメのカラー選びで迷ったことはありませんか?

アイブロウコスメはよく髪色をベースに選びますが、黒髪の場合は何色を選べばいいのでしょうか?

それはずばり、オリーブグレーやダークブラウンです!

ナチュラルに柔らかく仕上げる場合、ブラックやグレーだと重く感じてしまいます。
オリーブグレーやダークブラウンであれば、ブラックだと出ない柔らかさがあり、暗い色なので濃い眉×黒髪でも馴染みます♪

眉メイクを濃くしたい方であれば、色味はブラックやグレーでもOKですよ☆

そして、パウダーのみだとぼやけるので特に眉尻はリキッドを使ってスッキリさせましょう。
リキッドは薄付きで、筆先が細い物を選びます。
1本1本細かい線が描けるのでよりナチュラルに、濃くなりすぎないです。

メーカーによっても色味は若干異なりますので、自分に合うコスメ、カラーを見つけてくださいね♪

オススメコスメはこちら

 濃い眉をチャームポイントに♪プロがすすめる眉デザイン☆

濃い眉毛だからこそデザインの幅が大きいのです!

たとえばこちら、

眉 濃い

濃いめの眉毛の方は骨格にもよりますが広く・大きく生える傾向があります。
そんな方には、太さをすっきり、なだらかなストレート眉はいかがでしょうか♪

眉 濃い

大胆なイメチェンで美人眉毛になりました!
眉毛を変えると洗練された印象になります。

続いてはこちら、

眉 濃い

クールな綺麗眉!

眉山をしっかり作ることで凛々しさが増して、
女性らしく綺麗めな眉毛を作ることができます♪

薄い眉毛よりも濃い眉毛の方がラインもくっきりと出るので、しっかり整えればメイクをしなくても良いくらいの仕上がりになります!

濃い眉毛の場合、ご自身で形を一からつくりこむのはなかなか勇気が要りますよね。
そんな時は、一度プロの技を体験してみるのも良いと思います!
サロンで理想の眉毛にし、さらにお手入れの仕方やアイブロウメイク方法も、レクチャーしてもらえるので、オススメですよ♪

今までコンプレックスだった濃い眉毛を、チャームポイントに。
濃い眉を活かして美人眉毛&トレンド眉毛をゲットしましょう♪


【眉毛専門サロン】エサージュ

ご新規様アイブロウスタイリング6,600円⇒5,500円!

▼銀座店
眉毛サロン

03-3562-0080
東京都中央区銀座3-4-17 銀座オプティカビル7F
「銀座駅」A9出口 徒歩3分

▼表参道店
眉毛サロン

03-3486-0034
東京都渋谷区神宮前5-51-6 テラアシオス青山 6F
「表参道駅」B2出口徒歩3

The following two tabs change content below.
須永  茜(スナガ アカネ)

須永  茜(スナガ アカネ)

【男女支持率NO.1☆お客様第一の接客★】 お悩み・ご要望に合わせて毎日のお化粧が楽しくなるように”可愛い”のお手伝いさせていただきます!知識を増やすために認定フェイシャルエステティック検定・ネイル検定・メイク検定などを取得しました。美容全般の相談はもちろん、おしゃべり好きなのでお気軽にご相談下さいませ☆
須永  茜(スナガ アカネ)

最新記事 by 須永  茜(スナガ アカネ) (全て見る)