よくある質問
Q&A

一人ひとりに合わせて、あなたのベストメニューをご提案。

みなさまからよくあるご質問に、お答えいたします。
その他のご質問・お問い合わせは、無料相談フォームまたはお電話にてサロンまでお気軽にお問い合わせください。

受付でのQ&A

  • アイブロウスタイリングとは何ですか?

    骨格や輪郭、眉の状態から黄金比をもとに、一人ひとりに合った眉の形をデザイン致します。不要な眉毛をワックスで脱毛し、約1ヶ月の間美しい眉をキープします。
    ※アートメーク(入墨)とは別物です。自眉毛を生かしてのスタイリングです。

  • アイブロウスタイリングを受けられないケースはあるのでしょうか?

    フォトフェイシャル、ケミカルピーリングなどの特別なお手入れを定期的になさっている方、これらを2週間以内にお受けになった方は、ワックス処理ができかねます。別メニューのセンシティブをお受けください。 また、皮膚が極端に薄い方眉周りにトラブルがある場合は、施術をご遠慮いただくことがございます。

  • 来店前、手入れをせずに眉を生やしておく必要はありますか?

    お客様の現在の眉毛の状態でご来店いただけますが、自眉毛をより生かしたデザインをご提案できるよう1週間以上お手入れ(ピンセット・剃刀・カット)をしないで毛足を伸ばした状態でのご来店をおすすめしております。
    カットしすぎていてしまっている場合や、お手入れをしている眉の状態もカウンセリングをさせていただき、一人一人に合った眉をご提案致します。

  • 眉カットとはどう違うのですか

    従来の眉カットとは異なります。カットの量は最小限にし、あくまでも地眉を生かし骨格に合わせた、自然で立体感ある理想の眉をご提案いたします。

  • メイクをした状態で伺えますか?

    フルメイクでご来店頂けます。施術の際に眉周りのメイクのみ専用クレンジング落とさせていただきますが、施術後眉周りのメイクアップの仕上げをさせていただきます。また、パウダールームをご用意しておりますので、そちらもご利用頂けます。

  • 挙式を控えているのですが、施術は可能ですか?

    可能です。眉毛の状態によっては一度の施術では理想の形にならない場合もございますので、挙式日の2ヶ月程前に一度ご来店いただくことをおすすめしております。
    詳しくはブライダルコースをご確認くださいませ。

  • 妊娠中でも施術できますか?

    可能です。施術中、約1時間程仰向けの状態となりますので、お身体の体調がよろしいタイミングでご利用くださいませ。

  • 男性でも施術できますか?

    当店は男女兼用サロンになっております。
    男性のお客様にも多くご来店いただいておりますので、お気軽にご利用ください。

  • アートメイクはメニューにありますか?

    大変申し訳ございません。当店ではアートメイクは行っておりません。

  • 眉毛の手入れやメイクをしたことがないのですが来店できますか?

    ご来店可能でございます。施術前にカウンセリングをさせて頂き、ご希望の仕上がりをお伺いしながら眉毛の形を作っていきます。
    また、施術後にはお仕上げのメイクをさせて頂き、メイクの方法もお伝えいたします。

  • 医療脱毛をしていますがスタイリング(ワックス脱毛)は可能でしょうか

    【脱毛前の場合 】
    ワックス脱毛は毛根から毛を抜く施術となりますので、ワックス脱毛直後は毛が無い状態になります。
    医療脱毛をされる場合はワックス脱毛後約2週間程様子を見て頂き毛が少し生えてきてから受診するのをお勧めしております。
    【脱毛後の場合】
    医療脱毛後はお肌が敏感になります。
    その為、2週間程様子を見て頂き、ワックス脱毛希望箇所の毛足が約4㎜程生えてきたら施術が可能となります。
    また、よりお客様に合ったデザインをご提案させて頂くために、2週間ほど毛足を伸ばした状態でのご来店のお勧めしております。

カウンセリングQ&A

  • アイブロウスタイリングをしたことがないのですが、希望通りの形に整うのでしょうか?

    初めての方にはしっかりとしたカウンセリングでお客さまの眉毛の状態やご希望を伺い、もっともお客さまに合った眉をご提案いたします。

  • アイブロウスタイリングの持続期間はどのくらいなのですか?

    お客さまの眉毛の状態により個人差はありますが、通常2週間から4週間程度持ちます。
    4週間程度の間隔でご来店いただくことで、常に理想的な眉毛を持続することができます。

  • 眉毛があまり無いのですが、アイブロウスタイリングを受けることはできますか?

    眉毛が薄い方でもワックス処理を行うことで、眉周りの不要な毛やうぶ毛なども処理でき、眉の輪郭を強調し立体的に際立たせる効果がありますので、ぜひお試しください。

  • アイブロウカラーリングでは脱色を行えますか?どのくらい明るく出来ますか?

    脱色ではございません。
    お客様の毛質にもよって異なりますが、毛の細いお客様ですと金髪に近い色まで明るくすることが可能です。
    ※個人差がございますので当日カウンセリングにてご相談下さい。

  • 眉まわりにニキビがあるのですが、施術可能ですか?

    ワックス脱毛の範囲は眉のラインが出る5ミリほどの幅と眉間になります。その範囲内にニキビや肌荒れがある場合はダメージを与えてしまう恐れがあるので、その部分を避けて施術致します。また広範囲にニキビがある場合は、皮脂腺が刺激されて悪化の可能性があるので施術するかどうかご相談させて頂きます。(ニキビが出来ている時はホルモンバランスが崩れている可能性が高く、肌荒れや赤みが続く原因となる可能性がございますのでご注意ください。)

  • アイブロウカラーリングはどのくらいもちますか?

    個人差もございますが、眉毛が少ない場合やお手入れをしすぎている場合約2週間程、しっかりと長さのある眉毛の場合約1ヵ月程の持ちとなります。

スタイリングについてのQ&A

  • 時間はどれくらいかかりますか?

    初回の方でカウンセリング含め、1時間程度です。

  • 初回、2回目以降の価格はいくらですか?

    通常6,600円→初回5,500円(税込)でご案内しております。
    メンテナンス(2週間以降~)は3,300円~(税込)からご用意しております。

  • アイブロウスタイリング中、痛みはありませんか?

    個人差がありますがワックス処理やツィーザーでの処理による、一時的に刺激が感じることがあります。 ご心配な方は、各サロンまでお問い合わせください。

  • 肌が弱いのですが、大丈夫ですか?

    お肌が極度に乾燥している又は、薄い方は通常メニューをお断りさせていただく場合があります。 その場合は、センシティブメニューをご用意しておりますので、ご相談ください。

  • アイブロウスタイリングは永久脱毛ですか?

    永久脱毛ではございません。
    ワックスを使用し、施術を行います。約1ヵ月の間、美しい眉毛を保ちます。

  • ワックス後、腫れや赤みは出ますか?

    個人差がございますが、1週間程度、ワックスによる腫れや赤みが引かないお客様もいらっしゃいます。
    大事なご予定の前のご来店はお控え下さい。

  • アイブロウスタイリングはどのくらいの長さから施術できますか?

    ワックスを絡めることが出来る長さの4㎜から施術可能です。

スタイリングアフターケア

  • 来店のタイミングはどれくらいの間隔が良いのでしょうか?

    自眉の状態などにより個人差がありますが、2週間から4週間が次回来店の目安です。2週間の場合はリペアメニューをご用意しております。

  • サウナやホットヨガ、プールに入れますか?

    アイブロウスタイリング当日は、皮膚が熱を持っておりますのでなるべくお避けください。翌日より可能ですが、 赤み等が出ている場合のみ避けていただくようお願いいたします。

  • その他簡単なケアはあるのでしょうか?

    ワックスにより角質を薄くしますので、保湿効果の高いローションや乳液を脱毛後1週間以上ご使用ください。

まつげエクステアフターケア

  • 来店のタイミングはどれくらいの間隔が良いのでしょうか?

    個人差はありますが、バラツキの気になる【2週間~3週間】が次回ご来店の目安です。
    まつげの毛周期は、発生期→成長期→退行期→休止期となりますが、そのうち成長期は1ヶ月程度です。
    自然に生え変わる周期と同時にエクステも取れます。

  • クレンジングや洗顔はどうしたら良いのでしょうか?

    オイルフリーの専用クレンジングをご使用ください。
    目元を洗う際は【擦らずに優しく】洗います。コットンや綿棒などを使用する場合は、ひっかかりや繊維の付着にご注意ください。
    エクステが濡れた後は、ドライヤーの冷風で目元を乾かしていただくと長持ちします。

お直しについてのQ&A

  • お直しはできますか?

    可能です。まつげエクステに関しては補償期間を設けております。
    以下に該当にする場合には無料でお直しをさせて頂きます。
    [まつげエクステ]付け替え、もしくは何もついていない状態から施術をされた方が対象。施術日から3日以内にご連絡の上、1週間以内のご来店。
    尚、いずれも詳しい状況をお伺いした上で、無料でのご案内が出来かねると判断させていただく場合もございますので予めご了承ください。
    無料お直しにつきましてはお手数ですがお電話でのお問い合わせをお願い致します。