誰でも美人眉!プロが教える美人眉の描き方ポイント

コラム Column

誰でも美人眉!プロが教える美人眉の描き方ポイント   

はお顔の中で重要なパーツである一方、多くの人が悩みを抱えるパーツでもあります。

今回のコラムは、そんなお悩みを解決して美人眉になりたい女性へ、

美人眉とは?私に合う形は?書き方は? 美人眉の全てを教えたいと思います★

「昔からなんとなく自分流のままできてしまっている…。」

「メイクが難しい、どうやったら上手く書けるの…?」

こんなお悩みを持つ方、必見です!

美人眉とは?

美人眉はみんな違う?

美人眉と聞いてどのようなイメージを持ちますか?

コレ!と決まった色や形があると思う方が多いのではないでしょうか。

美人眉とは・・

自分の骨格にあった眉をつくることです!

顔の骨格に合わせた眉毛をつくることで 顔の表情がぐっと引き立ち印象もよく見えます!

そのためまずは、自分の顔に合う眉毛の形の黄金比を探していくことが重要です。

美人 眉

美人度を決める黄金比

黄金比とは、人間が無意識のうちに美しいと感じる比率です。

デザインなどでよく用いられる用語ですが、人の顔にも当てはめられることもあり、

「美しいと言われる人は、顔の各パーツが黄金比に近い!」とも言われていますね。

あなたの眉毛も黄金比を意識することで、あっという間に美人眉になれるということです★

<黄金比の美人眉を作る4つのポイント>

1:眉頭と眉尻が平行

2:眉頭は小鼻の内側

3:眉山は鼻のてっぺんから黒目の延長線上

4:眉尻は口の真ん中から目尻の延長線上

美人 眉

眉の黄金比についてさらに詳しく→→<コチラをCHECK!

残念眉から美人眉へ!描き方のポイントを徹底解説!

美人眉の基本知識が分かったところで、

次は実際に眉毛を書く時の5つのポイント

失敗例と成功例を比較して学んでいきましょう★